beacon

[選手権予選]上口ハットで新潟制覇!開志学園JSC高が全国初戦で初陣対決へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第93回全国高校サッカー選手権新潟県予選は15日、デンカビッグスワンスタジアムで決勝を行い、開志学園JSC高が初優勝を飾った。開志学園JSC高は15年1月2日の全国大会初戦(2回戦)で同じく初出場の宇治山田商高(三重)と戦う。

 決勝で加茂暁星高と対戦した開志学園JSC高は前半7分、MF今井輝の左CKを中央のFW上口玲央が頭で合わせて先制。さらに上口は後半8分にも右CKから右足で決めると、23分にも左CKから味方がつないだボールを頭で押し込んでハットトリックを達成した。

 加茂暁星もカウンターから反撃したが、開志学園JSC高は無失点勝利。昨年度の決勝で帝京長岡高に1-5で敗れた悔しさをぶつけて勝利した開志学園JSC高が、今夏の全国高校総体に続いて全国切符を獲得した。

【新潟】
[決勝]
開志学園JSC高 3-0 加茂暁星高
「夢の選手権」への切符をかけて、各地で続く全国を賭けた熱い戦い!
熾烈な戦いとなるのが、地区予選。 北は北海道から南は九州・沖縄まで…
日テレG+では、47都道府県の決勝戦を全て放送。

※↑別サイトへ移動します

▼関連リンク
【特設】高校選手権2014
DAYS×ゲキサカ連動企画「全国のつくしを探せ!」特設ページ
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2014

TOP