beacon

[選手権予選]奈良は郡山がPK戦制して初優勝!全国1回戦で東海大山形と初陣対決

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第93回全国高校サッカー選手権奈良県予選は15日、奈良県立橿原公苑陸上競技場で決勝を行い、郡山高が0-0で突入したPK戦の末、五條高に7-6で勝利。全国大会初出場を決めた郡山は、12月31日の全国大会1回戦で同じく初出場の東海大山形高(山形)と対戦する。

 五條のシュート4本に対し、郡山は3倍以上に当たる15本のシュートを放った。だが、こちらも初優勝を狙う五條のGK坂本賢一郎からゴールを奪えず。それでも0-0で突入したPK戦で郡山はGK大谷啓悟が先攻・五條の7人目をストップ。対して7人全員が決めた郡山が初優勝を決めた。

 郡山の野原敦也主将は17日の組み合わせ抽選会に出席。全国初陣となる東海大山形戦へ向けて「まずは初戦。一つひとつを大事に戦っていきたい」と誓った。

【奈良】
[決勝]
郡山高 0-0(PK7-6)五條高
「夢の選手権」への切符をかけて、各地で続く全国を賭けた熱い戦い!
熾烈な戦いとなるのが、地区予選。 北は北海道から南は九州・沖縄まで…
日テレG+では、47都道府県の決勝戦を全て放送。

※↑別サイトへ移動します

▼関連リンク
【特設】高校選手権2014
DAYS×ゲキサカ連動企画「全国のつくしを探せ!」特設ページ
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2014

TOP