beacon

[選手権予選]長崎は長崎総合科学大附が夏の全国8強・海星破りV3!全国1回戦で中京大中京と激突!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第93回全国高校サッカー選手権長崎県予選決勝が16日、長崎県立総合運動公園陸上競技場で行われ、長崎総合科学大附高が全国高校総体8強の海星高を下して3連覇を達成した。

 長崎総科大附は前半終了間際、FW安藤翼主将が左足シュートを叩き込んで先制。対する海星も後半30分にMF森田颯が決めて同点に追いつく。1-1で延長戦に突入した試合はその前半10分、MF洪準基の左FKをDF森崎雄也が頭で決めて長崎総科大附が勝ち越し。2-1で勝った長崎総科大附が3年連続3回目の全国大会出場を決めた。

 長崎総科大附は12月31日の全国大会1回戦で中京大中京高(愛知)と戦う。

【長崎】
[決勝]
長崎総合科学大附高 2-1(延長)海星高
「夢の選手権」への切符をかけて、各地で続く全国を賭けた熱い戦い!
熾烈な戦いとなるのが、地区予選。 北は北海道から南は九州・沖縄まで…
日テレG+では、47都道府県の決勝戦を全て放送。

※↑別サイトへ移動します

▼関連リンク
【特設】高校選手権2014
DAYS×ゲキサカ連動企画「全国のつくしを探せ!」特設ページ
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2014

TOP