beacon

モウリーニョ:「チェフは我々のGK」

このエントリーをはてなブックマークに追加

噂を否定

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、GKペトル・チェフから移籍を求められていないと話した。

 長年チェルシーで守護神を務めてきたチェフは今シーズン、ティボ・クルトゥワにポジションを奪われる形で、ベンチに座ることが多くなっている。そのため、同選手から移籍示唆ともとれる発言が聞こえているところだ。さらに、同選手の代理人も、ビッグクラブからの関心があるとしていた。

 21日の会見でチェフが移籍を希望しているという噂について問われたモウリーニョ監督は、次のように答えた。

「どこのくだらないウェブサイトの話だい? どこのくだらないブログだい? 私は真実を話していると約束しよう。通常、すべての情報は私のデスクに届く。私に届いた申し出はゼロだ。今、ニュースは、毎日、毎分、毎秒と生まれている。ニュースやウェブサイトの中には、どこからニュースを得ているのか分からないものもあるね」

「今、チェフは我々のGKだ。あと2年の契約があり、彼には素晴らしいプロ意識がある。ペトル・チェフがほかのクラブからのオファーを受けたいと伝えるために、私のドアをノックしたことはない。それが真実であり、それ以上話すことはないね」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP