beacon

アンチェロッティ:「X・アロンソの意見は少数派」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バロンドールはC・ロナウドと主張

 レアル・マドリーカルロ・アンチェロッティ監督は、GKマヌエル・ノイアーがFIFAバロンドール受賞者にふさわしいとバイエルンMFシャビ・アロンソが発言した件についてコメントしている。

 X・アロンソはドイツメディアによるインタビューで、現在のチームメートであり、ドイツ代表としてブラジル・ワールドカップでも優勝したノイアーに受賞の資格があると発言。スペインでは元チームメートのマドリーFWクリスティアーノ・ロナウドへの敬意を欠いた発言とも受け止められた。

 その後X・アロンソは、C・ロナウドもノイアーと同じく受賞にふさわしいと話しているものの、アンチェロッティ監督はC・ロナウド以外の受賞は考えられないと語った。21日の会見でのコメントをスペインメディアが伝えている。

「彼が言ったことは読んだ。彼の意見であり、こういう話に立ち入りたくはないが、彼は彼なりの個人的な意見を述べたということだ。クリスティアーノが受賞しないと考えている数少ない者たちの一人だと思う」

「彼がチームメート(ノイアー)についてそう考えるのは普通のことだ。昨年は色々と議論もあったが、今年はクリスティアーノ以外の受賞を考えるのは難しいと思う。チャンピオンズリーグで優勝する上でもクリスティアーノが非常に重要な存在であったことを忘れている者もいる。彼は17ゴールも決めてくれた」

 X・アロンソはノイアーが「一緒にプレーした中で最高のGK」だとも話していたが、アンチェロッティ監督はマドリーGKイケル・カシージャスとの比較をするべきではないと述べた。

「比較をするのは良いことではない。私はイケルのようなGKがいることに満足しているし、(バイエルン監督のジョゼップ・)グアルディオラはノイアーに満足しているだろう」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP