beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

J1昇格プレーオフ、J2・J3入れ替え戦の日程詳細が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Jリーグは23日、J1昇格プレーオフ出場チームおよび準決勝の組み合わせが確定したことを発表した。

 この日行われたJ2最終節の結果、3位ジェフユナイテッド千葉、4位ジュビロ磐田、6位モンテディオ山形の3チームがJ1昇格プレーオフに出場。5位のギラヴァンツ北九州はJ1ライセンスを保持しておらず、プレーオフへの出場資格がないため、リーグ戦上位の千葉がシードされ、磐田と山形で準決勝を戦う。

 準決勝は30日午後1時からリーグ戦上位の磐田のホームであるヤマハスタジアムで行われる。勝者が12月7日の決勝で千葉と対戦。決勝は午後3時半から味の素スタジアムで開催され、勝者が来季のJ1に昇格する。

 昇格プレーオフの準決勝および決勝は90分で引き分けの場合、年間順位が上位のクラブが勝者となる。

 また、この日行われたJ3最終節の結果、AC長野パルセイロの2位が確定し、J2・J3入れ替え戦に出場することが決まった。J2の21位であるカマタマーレ讃岐とホーム&アウェー方式で対戦。第1戦は30日12時半から長野の本拠地である長野運動公園総合運動場陸上競技場、第2戦は12月7日12時半から讃岐のホームである香川県立丸亀競技場で行われる。


TOP