beacon

[CL]シティ、CL敗退なら来季は選手が入れ替わる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナスリが危機感 「すべてが新しくなるかも」

 マンチェスター・シティMFサミル・ナスリは、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント進出を果たせなければ、クラブが選手の入れ替えに動いてもおかしくないと危機感を表している。

 CL4試合を終えて白星なしのシティは、勝ち点2でグループEの最下位に低迷している。25日のバイエルン・ミュンヘンで勝てなければ、最終節を残してグループステージ敗退が決まる可能性もある状況だ。その場合、シティは4年で3度目のグループステージ敗退となる。

 ナスリは次のように話している。イギリス『BBC』などが伝えた。

「僕らは何かをする必要がある。そうじゃなければ、来年は新しい選手たちになるかもしれない。すべてが新しくなるかもしれないんだ」

「正直になろう。すべての選手たちのサラリー、この選手たちのレベル、チームの90%がワールドクラスということを考えれば、CLグループステージを突破できないというのは、クラブにとって非常に大きな痛手だ。僕らにとってもね」

 ナスリはこれまでの経験を生かし、残り2試合で挽回しなければいけないと強調した。

「CLではタレントだけじゃない。経験も大事なんだ。僕らは自分たちが賢いことを示し、改善するためにこの数年で起きたことを生かさなければいけない。僕らにはまだチャンスがある。それを生かさなければいけないんだ。今がそのときなんだよ」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP