beacon

セスク:「キャリア最高のサッカーができている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーでの好調を喜ぶ

 チェルシーMFセスク・ファブレガスは、現在のチームと自身の好調を喜びつつ、タイトル獲得への意欲を口にしている。

 今季バルセロナからチェルシーに加入したセスクは、チームの快進撃に大きく貢献。プレミアリーグで首位を走り、チャンピオンズリーグでもグループ首位通過を決めたチームで、最多のアシストを供給するなど早くも中心選手の一人となった。

 チェルシーでの現在の状況について述べたセスクのコメントを、イギリス複数メディアが伝えている。

「僕はこれまで素晴らしいチームでワールドカップ決勝、EURO決勝、チャンピオンズリーグ決勝を戦ってきた。今は自分のキャリアの中で最高クラスのサッカーをしていると感じられる。そうなると分かっていたからこそ、この(チェルシー移籍という)挑戦を選んだんだ」

「トロフィーを獲得するためにここに来た。良いプレーをして、自分自身で楽しむことができるならそれに越したことはない。ほかのチームが試合へのアプローチを変えてくれば、今のように楽しめない試合もあるだろうけどね」

優 れたチームメートたちの存在が好調の理由だとセスクは語る。

「何も秘密はないよ。僕は素晴らしい選手たちと一緒にプレーすることができている。彼らは良いプレーをして、助けてくれている。チェルシーは若くて才能のあるチームだ」

「チームの雰囲気は素晴らしいし、これからシーズンが進むにつれてさらに良くなってほしい。今後の2か月はたくさんの試合があって、本当にタフな時期になるからね」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP