beacon

HSVとの契約延長を望むファン・デル・ファールト

このエントリーをはてなブックマークに追加

「金銭面の問題で折り合わないことはない」

 ハンブルガーSV(HSV)に所属するMFラファエル・ファン・デル・ファールトは、クラブとの契約延長を望んでいる。そのためには年俸の減額も受け入れる姿勢だ。

 現在31歳のファン・デル・ファールトは、負傷によりオランダ代表の一員としてのブラジル・ワールドカップ出場を逃した。今シーズンも序盤はふくらはぎに問題を抱え、数週間の離脱を強いられていた。しかしブンデスリーガ第8節ホッフェンハイム戦以降はスタメンを張り、キャプテンとしてチームをけん引している。

 ドイツ『シュポルト・ビルト』に、今季限りで満了となる契約の更新について聞かれたファン・デル・ファールトは、「金銭面の問題で折り合わないことはない」とコメント。推定350万ユーロとされる現在の年俸にはこだわらないようだ。「誰もが知っているとおり、HSVは僕のクラブ。(交渉に関して)すべてに対し、オープンだ」と続けている。

 HSVは前節ブレーメンとのノルトダービーに2-0で勝利。ファン・デル・ファールトはトップ下ではなく中盤の底に置かれたが、守備的な位置での起用については気にしていないようだ。

「僕にとっては、ポジションに関して議論の必要はないよ。あまり知られていないかもしれないけど、実はアヤックスではボランチの位置で育てられていたんだ」

 現在15位につけるHSVは、29日に行われる第13節の試合では6位アウクスブルクとアウェーで対戦する。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP