beacon

ディ・マリアは次節欠場へ、ルーニーは大丈夫か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファン・ハールが試合後に明かす

 マンチェスター・ユナイテッドは29日、プレミアリーグ第13節でハル・シティと対戦し、ホームで3-0と勝利した。ルイス・ファン・ハール監督は、負傷したMFアンヘル・ディ・マリアが次節ストーク・シティ戦を欠場すると明かしている。

 負傷者続出の中、FWラダメル・ファルカオとDFマルコス・ロホが復帰したユナイテッド。だが、ハル戦でもディ・マリアが太ももを負傷し、10分ほどでMFアンデル・エレーラとの交代を余儀なくされている。

 試合後、ファン・ハール監督はディ・マリアについて、次のように語った。イギリス『BBC』などが伝えている。

「彼は少なくとも火曜の試合を欠場するだろう。様子を見なければいけない。おそらく、明日になればもっと分かるだろう」

 一方で、ユナイテッドは終了直前にFWウェイン・ルーニーも負傷した。試合後に足を引きずっていた同選手について、ファン・ハール監督は次のように述べている。

「彼は最初にふくらはぎを蹴られたと思う。それからひざの問題があった。ただ、あまり心配することはないと思う。彼はプレーできるはずだと言っていたからね」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP