beacon

ランパードのレンタル延長を望むペジェグリーニ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここまでの活躍に「非常に満足」

 マンチェスター・シティマヌエル・ペジェグリーニ監督は、ニューヨーク・シティFCからレンタルで加入しているMFフランク・ランパードのレンタル期間を延長したいという希望を明確にしている。

 昨シーズンまでチェルシーに在籍していたランパードは、契約満了に伴いチェルシーを退団したあとニューヨーク・シティと契約。その後、冬までの半年間のレンタルでシティに加入することになった。

 シティでも重要な戦力として貢献しているランパードを、ペジェグリーニ監督は1月以降もぜひ引き留めたいと考えているようだ。イギリス複数メディアが指揮官のコメントを伝えた。

「すべての関係者と話をして、12月に決断を下すことになる。全員が合意できたとすれば、おそらく我々は彼を引き留められるだろう。だが我々が引き留めたがっても、フランクは出て行きたいということもあるかもしれないがね」

「フランクとは毎日話をしているが、彼のプレーは日に日に良くなっているという印象だ。もちろん私は、ここまでのレンタル期間に非常に満足しているよ」

 チャンピオンズリーグの決勝トーナメントに勝ち進めるかどうかが、ランパードの去就に影響することになるかもしれない。シティは12月10日に行われる敵地でのローマ戦にグループステージ突破を懸ける。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP