beacon

ジョレンテ:「メッシやC・ロナウドがイタリアに来たら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CLグループ突破へ意気込み

 ユベントスFWフェルナンド・ジョレンテは、9日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループA最終節のアトレティコ・マドリー戦に向けた意気込みを見せるとともに、チームでの現状やスペインとイタリアのサッカーについて語った。

 ユーベはCL決勝トーナメント進出をかけて、ホームでのアトレティコとの最終戦に臨む。引き分け以上の結果ならグループ3位のオリンピアコスの結果に関わらず突破が決まる状況だ。

 ジョレンテがスペイン『コペ』のインタビューで語ったコメントを、スペイン複数メディアが伝えている。

「突破することは絶対に必要だ。引き分けでも大丈夫なのは事実だけど、ホームでの戦いだし、良い試合にしたい。簡単じゃないことは分かっているけどね。アトレティコ・マドリーはすごく良いレベルにあるチームだ」

「アトレティコは、イタリアのチームに似たプレーをしている。しっかりと守って、すごく直接的なプレーでカウンターを繰り出してくる。それを本当にうまくやっているね」

 今季からユーベに加わったFWアルバロ・モラタはチームの戦力を引き上げてくれたとして称賛している。

「モラタが加入したことでチームは良くなったよ。クオリティーが高くて、本当に素晴らしい未来のある選手だ。このまま成長を続けて、チームを助けてほしいね」

 バルセロナFWリオネル・メッシやレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドがイタリアに来たとしても、スペインほどゴールを量産することはできないかもしれないとジョレンテは語る。

「”カルチョ”では、たくさんのゴールを決めるのはもっと難しくなるだろうね。彼らは別世界にいるような選手たちだけど、ここではディフェンスがすごく守りを固めていて、後ろに大勢の選手を集めてくる。彼らもゴールを決めるのは難しくなるよ」

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP