beacon

C大阪下部組織から阪本ら5人が昇格!!高卒年代7名が新加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

 来季のJ2降格が決定したセレッソ大阪は10日、下部組織に所属するMF沖野将基(17)、MF阪本将基(18=写真)、MF西本雅崇(18)、DF温井駿斗(18)、MF前川大河(18)のトップチーム昇格と、三菱養和SCユースのDF池田樹雷人(18)、ヴィッセル神戸U-18のMF米澤令衣(18)の入団内定を発表した。

 下部組織から5選手が昇格。今季は2種登録され、天皇杯2回戦のヴィアティン桑名戦2ゴールを決めている阪本は「中学からお世話になっているセレッソでプロになれることができて、良かったと思っています。今までいろんな方が関わってくださったから、プロのスタートラインに立つことができました。一番は家族に、それから一緒にやってきたチームメイト、スタッフのおかげでこうやってスタートラインに立てたと思うので、皆さんに感謝したいです。サポーターの皆さんに愛される選手になれるように、一生懸命がんばりますので応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 昨年は現在ドルトムントでプレーするMF丸岡満を送り出しているC大阪U-18。新たなスター候補は生まれるか。

以下、プロフィール
●沖野将基
(おきの・まさき)
■生年月日
1996年12月13日(17歳)
■出身地
長崎県
■身長/体重
165cm/62kg
■経歴
放虎原SSS→キックスFC→C大阪U-18
■コメント :
「セレッソというクラブで、小さい頃からの夢だったプロになれて嬉しく思います。今まで支えてくれてきた家族やスタッフ、チームメイト、関わってくれた方々に感謝します。一日でも早くチームに貢献できるようにがんばっていきたいです。サポーターの皆さんには、一日でも早く認めてもらえるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」

●MF阪本将基
(さかもと・まさき)
■生年月日
1996年6月24日(18歳)
■出身地
兵庫県
■身長/体重
170cm/62kg
■経歴
兵庫FC→C大阪西U-15→C大阪U-18
■コメント
「中学からお世話になっているセレッソでプロになれることができて、良かったと思っています。今までいろんな方が関わってくださったから、プロのスタートラインに立つことができました。一番は家族に、それから一緒にやってきたチームメイト、スタッフのおかげでこうやってスタートラインに立てたと思うので、皆さんに感謝したいです。サポーターの皆さんに愛される選手になれるように、一生懸命がんばりますので応援よろしくお願いします」

●MF西本雅崇
(にしもと・まさたか)
■生年月日
1996年6月11日(18歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
177cm/63kg
■経歴
C大阪サッカースクール八尾校→C大阪U-12→C大阪U-15→C大阪U-18
■コメント
「小さいころからの夢だったプロサッカ―選手になれて嬉しいです。セレッソでは小学生からやってきて、ここまで育ててきてもらったし、このチームの一員に慣れて本当に嬉しく思います。一試合でも早くピッチに立って、一試合でも多く出て、セレッソがJ1へ上がれるように、自分の力がチームの勝利に貢献できるようにしたいです。ここまで育ててきてもらった方、支えてもらった方に感謝し、恩返しができるようにがんばります。サポーターの皆さんにも応援してもらえるようにがんばりますので、よろしくお願いします」

●DF温井駿斗
(ぬくい・はやと)
■生年月日
1996年11月14日(18歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
177cm/65kg
■経歴
FCファルコン→高槻第九中→C大阪U-18
■コメント
「小さい頃からの夢だったプロ選手にセレッソでなれたというのは、本当に嬉しく思います。まずは、ここまでサッカーを続けさせてくれた家族に感謝したいです。これからは一喜一憂せずに、常に向上心を持って、一日も早くピッチの上に立てるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」

●MF前川大河
(まえかわ・たいが)
■生年月日
1996年6月13日(18歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
171cm/64kg
■経歴
摂津ベアーズ→高槻myd→C大阪U-18
■コメント
「ずっと夢だったプロ選手になれて、すごく嬉しいです。今まで関わってくださった全ての人たちに感謝しています。早く活躍できるように、日々満足することなくがんばっていきたいです。セレッソが一年でJ1へ昇格するために、少しでも貢献していきたいです。応援よろしくお願いします」

●DF池田樹雷人
(いけだ・じゅらと)
■生年月日
1996年9月17日(18歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
184cm/74kg
■経歴
久米川小FC→三菱養和SC巣鴨→三菱養和SCユース
■コメント :
「小さい頃からの憧れであるプロサッカー選手になることができ、とても嬉しく思います。家族や友人、スタッフやチームメイトなど自分を支えてくれた全ての人に感謝しています。その方々に恩返しをするために、またJ1昇格に貢献するためにも日々努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF米澤令衣
(よねざわ・れい)
■生年月日
1996年7月20日(18歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
175cm/65kg
■経歴
城美木FC→RIP ACE→神戸U-18
■コメント
「一つの目標にしていたプロサッカー選手になれて嬉しく思います。サッカーを始めた頃から、サッカーの用具をそろえてもらったりと、これまで支えてくれた家族や指導してくださったスタッフ、すべての方々に感謝の気持ちをもって日々の努力を欠かさず一日でも早く試合に出場し、たくさんの人に感動を与えられる試合をして恩返しできるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」

TOP