beacon

[EL]マンチーニ:「今季何かに勝つのは難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

だが、高いところに戻りたいとも

 インテルは11日、ヨーロッパリーグ(EL)・グループF最終節でカラバフと対戦する。ロベルト・マンチーニ監督は、決勝トーナメント進出が決まっているとはいえ、気を抜くことはできないと強調した。一方で、今シーズン何かを勝ち取ることは難しいとも話している。

 すでにグループ首位でのベスト32進出を決めているインテルにとって、カラバフ戦は消化試合となる。実際、マンチーニ監督はDF長友佑都ら多くの主力を招集外とし、温存した。

 だが、就任から4試合で1勝1分け2敗、リーグ戦では3試合白星なしのマンチーニ監督は、試合を前に次のように話している。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「明日は自分たちの試合をし、勝利を目指す。カラバフの攻撃陣はとても強いんだ。我々は観光をしに来たと思ってはいけない。激しい一戦となるだろう。彼らにはグループステージ突破の可能性があるし、全力を出してくるはずだ。だが、我々は勝つためにここに来ている」

 一方、マンチーニ監督はこのようにも述べている。

「我々は12位だ。だが、高いところに戻りたいと思っている。しかし、今季何かに勝つのは難しいだろう。今後に期待しよう。(リーグ前節の)ウディネーゼ戦での黒星が、疲労によるものだとは思っていない。試合後にチームとはミスについて分析した。我々は改善しようと努めている」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
EL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP