beacon

インザーギ:「ゴールがなくても本田は重要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームにとって「非常に有益」

 ミランフィリッポ・インザーギ監督が11日、スポンサーの東洋ゴム工業のイベントで、MF本田圭佑に言及した。ゴールを決めていなくても重要な選手だと話している。

 第7節のエラス・ベローナ戦を最後に、7試合ゴールがない本田。だが、インザーギ監督は背番号10について、次のように話している。イタリア『acmilannews.it』が伝えた。

「彼は素晴らしいことをやっているよ。ゴールを決めないときでも、彼は重要な選手だ。得点がなくても、チームにとって非常に有益な選手の一人なんだよ。その姿勢や熱心さからね。ほかの多くの選手たちのように、彼は重要な選手さ」

 一方で、得点を挙げられずに批判を浴びているFWフェルナンド・トーレスについて聞かれると、インザーギ監督は次のように述べている。

「日曜の試合がミランにとって良いものになることを願っている。我々は非常に良い試合と、そうじゃない試合を繰り返してきた。自分に魔法の杖があるとは思っていなかったよ。ナポリやインテルなど、ほかにも苦しんでいるチームはたくさんある。忍耐が必要なんだ。だが私は、我々がすぐにビッグに戻ると確信している」

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP