beacon

「50歳まで現役」武藤がツイッター企画で質問に回答

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アディダス ジャパンは12日、同社契約選手であるFC東京の日本代表FW武藤嘉紀がツイッター上でファンからの質問にリアルタイムに答える「MUTO ON TWITTER」を開催した。

 ハッシュタグ「#askMUTO」を入れてツイートされたさまざまな質問に対し、「アディダス公式ツイッター(@adidasFTB_jp)」上に登場した武藤が回答。「何歳までサッカーを続けたいと思いますか?」という質問には「50歳!! カズさんのようなかっこいい選手で現役生活を終えたいです!」と答えていた。

 また、「今年一年間を一言で言うと?」という質問には「ひと言で言うと…とても充実してました」。プロ1年目ながら13ゴールを記録し、新人最多得点のタイ記録に並んだ武藤。日本代表としても9月5日のウルグアイ戦でデビューを飾り、4日後のベネズエラ戦では代表初ゴールをマークした。

 一番印象に残っている試合にはそのベネズエラ戦を挙げ、「日本代表でこの人スゴイなあ!て思った選手は誰ですか?」との質問には「本田選手! ストイックなところ」と回答。「もし、無人島に行くことになったら、日本代表の選手の誰と行きたいですか?」という質問にはDF長友佑都(インテル)の名前を挙げ、「何かしら食料をとってきてくれそうだから 笑」とジョークを交じえて答えていた。

▼アディダス フットボール公式ツイッターはこちら

TOP