beacon

ミランのCL出場権獲得を確信するベルルスコーニ

このエントリーをはてなブックマークに追加

インザーギとチームを信頼

 ミランのシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長が12日、チームを激励し、ミランはチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できると自信を強調した。

 前節でジェノアに敗れ、14日のナポリ戦で白星を取り戻したいミラン。今季、毎週金曜にチームを激励しているベルルスコーニ名誉会長は、次のように話している。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「我々には重要なチームがある。我々の指揮官は非常に優れており、全員の兄になっている。私は、このチームで必ず来年のCLに出られると確信しているよ。そのための時間はある。とても強く、一貫した、決意のあるグループだ」

 また、アドリアーノ・ガッリアーニCEOも次のように述べている。

「ミランのブランドはますます強くなっている。我々には非常に重要な国際的スポンサーがいるんだ。ミランのブランドは好まれているんだよ。世界で最も多くの勝利を挙げたクラブなのだ。2007年に我々は欧州ランクのトップにいた。我々は、かつての場所に戻りたいと思っている。もちろん、今は時代が違うが、完全に違うというわけじゃない」

「会長はミランをミランがあるべき高みにとどめたいと望んでいる。我々のユニフォームに記されるブランドは、レアル・マドリーのそれと同じだ。マドリーは32年間CLで勝っていなかったが、常にレアル・マドリーだった。28年前、ミランは暗い時期を経て、ベルルスコーニ会長がやって来て、今の場所にミランを引き上げてくれたんだ。2015年は必ず良くなるはずだよ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP