beacon

ランパード、アンリに並び満足

このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼はプレミアリーグの歴史で最も偉大な選手の一人」

 マンチェスター・シティは13日、プレミアリーグ第16節でレスターと対戦し、1ー0で勝利した。決勝点を決めたMFフランク・ランパードが、喜びのコメントを残している。

 ランパードはこの日のゴールで、プレミアリーグ通算得点数を175とした。元アーセナルのティエリ・アンリに並び、歴代4位タイとなっている。

 ランパードは試合後、イギリス『BBC』で次のように話した。

「すごくうれしいよ。僕はアンリをとても尊敬している。彼はプレミアリーグの歴史で最も偉大な選手の一人だ。その彼に並べたのだから、信じられないことだね」

 ランパードは最高のパフォーマンスではなかったと認めているが、勝ち点3にふさわしいゲームだったと振り返っている。

「結果が必要な試合だった。僕たちはベストではなかったね。でも、勝ち点3を得た。レスターは最下位かもしれないけど、情熱に不足はなかった。僕たちはいつもの強さがなかったかもしれない。でも、試合には2つのチームがある。僕たちはそれができたと思うよ」

 2位シティは、首位チェルシーとの勝ち点3差を維持している。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP