beacon

[CL]ロッベン:「やっと違う相手に当たった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノイアーは、「準備が簡単ではない相手」

 バイエルン・ミュンヘンは、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でシャフタール・ドネツクと対戦することが決まった。MFアリエン・ロッベンとGKマヌエル・ノイアーは、まずまずの抽選結果という印象のようだ。

 バイエルンは過去2年、このラウンドでアーセナルと対戦した。ロッベンはクラブの公式サイトで次のように述べている。

「やっと違う相手に当たってうれしいよ。またアーセナルじゃなくてよかった(笑)。でも、あのチームには何人かの非常に強いブラジル人がいるから、気をつけないといけない。相手をしっかり分析し、それから高い集中力を持って臨む。そうしたら、なんとかなるだろう」

 ノイアーは以下のように語った。

「シャフタールはベスト16で一番知られていないチームだね。準備がそれほど簡単ではない相手となる。でも、僕たちのコーチや分析スタッフがいつものように重要な情報を与えてくれるだろう」

「僕自身は初めてプレーする相手だ。(試合が開催される)リヴィウのスタジアムには、代表で行ったことがある。EURO2012でポルトガルに1ー0で勝ったスタジアムだ。良い前兆かもしれないね。少なくとも、僕は準々決勝に勝ち上がる自信があるよ」

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP