beacon

ガッリアーニ:「本田離脱で1月補強もあるかも」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現時点で予定はないとしつつ…

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは16日、MF本田圭佑がアジアカップで離脱することを踏まえ、1月のマーケットで補強に動く可能性があるとほのめかした。

 今季のリーグ戦で全試合に出場している本田がしばらくチームを離れるミラン。ガッリアーニCEOはクラブの公式チャンネルで、補強について次のように話している。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「私は一日の半分をかけて、多くの人と電話で選手たちについて話している。現時点では、放出も獲得も予定していないが、夏も直前まで(ジャコモ・)ボナベントゥーラを獲得する予定ではなかったからね」

「(欧州)カップ戦に出場していないチームにしては、我々は選手が多い。だが、どうなるかは誰にも分からないよ。いずれにしても、何かしらの考えはある。例えば、本田はアジアカップで長期間離脱するんだ。日本代表が決勝まで行けば、彼は1月のすべてを欠場することになる。1月はコッパ・イタリアもあるし、我々にとって重要なんだ。何かがあるかもしれないし、ないかもしれない」

▼関連リンク
欧州組完全ガイドセリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP