beacon

R・カルロス氏:「今のマドリーにライバルはいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C・ロナウドは「メッシより決定的」

 元レアル・マドリーロベルト・カルロス氏は、スペイン『オンダ・セロ』のインタビューに答え、古巣マドリーや現在の選手たちについて語った。

 世界最高の左サイドバックと評され、「銀河系軍団」と呼ばれた当時のマドリーで長年にわたって活躍したR・カルロス氏。公式戦での連勝記録を更新し、当時にも劣らぬ強さを見せる現在のマドリーについて次のように述べている。

「(マドリーは)良い状態だ。去年も良い状態だった。今のチームにライバルはいないね」

カルロ・アンチェロッティはすごく良い監督だよ。試合を見る我々としてはシャビ・アロンソや(アンヘル・)ディ・マリアがいなくなって残念だけど、(トニ・)クロースやハメス(・ロドリゲス)が加入したし…」

 マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドと、バルセロナFWリオネル・メッシの比較については次のようにコメントした。

「クリスティアーノは今でも世界最高であり続けている。メッシはほかの誰も成し遂げていないことをやっていて、記録を破り続けているが、クリスティアーノの方が彼よりも決定的な選手だ」

 自身の現役時代と同じポジションのDFマルセロについては次のように評している。

「ブラジルにはマックスウェルやフィリペ(・ルイス)もいるが…マルセロがこのポジションで世界一であることは今後も変わらないだろう。彼は(ほかの選手たちとは)違っている。サイドバックの概念を少し変えることになったカフーや私がそうだったようにね」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP