beacon

マンチーニ:「バロテッリがイブラのようになることを願う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今はまだそのレベルに達していないと指摘

 インテル』の{{*ロベルト・マンチーニ』監督が、リバプールFW{{*マリオ・バロテッリ』に言及し、パリ・サンジェルマンFW{{*ズラタン・イブラヒモビッチ』のようになることを望んでいると語った。

 リバプールに移籍してからプレミアリーグで無得点と批判を浴びているバロテッリ。インテルとマンチェスター・シティで同選手を指導したマンチーニ監督は、バロテッリがインテル時代のチームメートであるイブラヒモビッチのようになることを望んでいると述べた。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『コッリエレ・デッロ・スポルト』などが、マンチーニ監督のコメントを伝えている。

「バロテッリはイブラヒモビッチをまねたいんだ。だが、ズラタンは彼より年上であり、経験とクオリティー、格、力を身につけている。バロテッリはまだそれを身につけなければいけない」

「もちろん、マリオにはその可能性があるだろう。今の彼は少し考えすぎなんだ。私は、彼がイブラヒモビッチのようになれることを願っているよ」

 一方で、マンチーニ監督はインテルに復帰したことについて、次のように述べている。

「どうして戻ってきたかは分からない。普通であれば、うまくやっていたところに戻るべきではないと考えるんだがね。だがおそらく、長年にわたってインテルでやってきたこと、そのインテルに対する愛情が、あまりに大きかったということだろう。私は受け入れたんだ。うまくやれたかどうかは、最後に見てみよう」

▼関連リンク
{{セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP