beacon

山形がJ1昇格の立役者GK山岸を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 モンテディオ山形は23日、浦和レッズからGK山岸範宏を完全移籍で獲得したことを発表した。2014年6月に期限付き移籍で山形に加入していた山岸は、チームのキャプテンを務め、J1昇格プレーオフの磐田戦ではアディショナルタイムにヘディングでゴールを決めるなど、チームのJ1昇格の立役者となった。

 山形の広報を通じて山岸は、「この度、モンテディオ山形への完全移籍が決定致しました。自分のキャリアを蘇らせてくれたモンテディオ山形のクラブ、そしてクラブを支えるサポーターの皆さんに日々感謝しております。この感謝の思いを来季J1のステージで皆さんに自分の熱きプレーで恩返ししていきたいと思っております。また、来シーズンもNDソフトスタジアム山形にお越しいただき、山形の選手と、“モンテディオ山形”の山岸範宏にパワーを送って下さい。一緒に闘いましょう!」と、コメントを発表している。

 また、前所属となる浦和の広報を通じて「このたび、モンテディオ山形に完全移籍することになりました。浦和レッズで過ごした13年半の長い時間は、僕をサッカー選手としてだけでなく、ひとりの人間として大きく成長させてくれました。この時間で得た経験と財産は自分にとって掛け替えの無いものですし、今後も貪欲に自分を高め、さらに成長したいと思っています。ファン・サポーターの皆さんには、いつどんな時でも自分の背中を押してくれ、共に戦ってくれたことを感謝しています。レッズサポーターを背にして立つ、埼スタと駒場のゴール前は最高に幸せな場所でした。また今後、埼スタのピッチでお会いできることを楽しみにしています。そして、浦和レッズの今後さらなる躍進を期待しています。本当にありがとうございました」と、コメントを発表している。

 以下、選手プロフィール
●山岸 範宏
(やまぎし のりひろ)
Norihiro YAMAGISHI
■生年月日
1978年5月17日(36歳)
■身長体重
185cm、88kg
■出身地
埼玉県
■ポジション
GK
■背番号
31
■経歴
市田小サッカー少年団→大里村立大里中→埼玉県立熊谷高→中京大→浦和→山形(期限付き移籍)

TOP