beacon

香川がツイッター企画で質問に回答…内田の髪型に「何やっても似合うでしょ(笑)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アディダス ジャパンは23日、同社契約選手であるドルトムントの日本代表MF香川真司がツイッター上でファンからの質問にリアルタイムに答える「KAGAWA ON TWITTER」を開催した。

 ハッシュタグを付けてツイートされたさまざまな質問に対し、「アディダス公式ツイッター(@adidasFTB_jp)」上に登場した選手が回答。香川には日本代表に関する質問が多く寄せられ「長谷部選手の真面目さについてはどう思いますか?」という質問に「ハセさんは完璧すぎて嫉妬してしまいます。時間もきっちりしていますし」と回答。シャルケDF内田篤人の剃り込みについては「なにやっても似合うでしょ(笑)」と回答した。

 シャルケのクラブ公式ツイッターで実施したツイッターチャットで内田が「大工、漁師、長谷部」と回答した「無人島に連れて行くとしたら誰?」という問いに香川は、「長友かな。生命力、なによりポジティブ」と、月に一度は連絡を取っているというインテルのDF長友佑都の名前を上げた。

 22日に帰国した香川は、1月からクラブを離れて日本代表としてアジアの舞台で戦う。連覇が期待されるチームの顔ぶれについて「若さもあっていいバランスだと思います」と評価。「日本代表ファン、サッカーファンに日本代表がチャレンジする姿勢を示したいと思います」と意気込みを語った。

 また、今夏3シーズンぶりに復帰したドルトムントユルゲン・クロップ監督については、「ヨーロッパに行って最初の監督ですし、感謝しています」と答え、前半戦17試合を4勝3分10敗の勝ち点15で終え、降格圏内の17位に沈んでいる状況について「今チームは苦しいですけど勝利出来るようにがんばりたいです」と語り、後半戦の巻き返しを誓った。

▼アディダス フットボール公式ツイッターはこちら

TOP