beacon

湘南DF福岡が福島へ…ユースから昇格前田も即期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 湘南ベルマーレは24日、DF福岡将太が福島ユナイテッドに期限付き移籍すると発表した。期間は2015年2月1日から2016年1月31日まで。また下部組織から昇格することが決まったMF前田尚輝も昇格即福島に期限付き移籍することが発表になっている。

 福岡は実践学園高から入団。1年目の今季は出場期間を得ることは出来なかった。下部組織出身の前田は高校1年生の時から3年間、2種登録を経験し、天皇杯2試合に出場するなど、すでにトップチームデビューを飾っている。

 クラブを通じ福岡は「今シーズンはなかなか結果を出すことができずに悔しい気持ちを味わいました。その悔しい気持ちを忘れずに、来シーズンは福島ユナイテッドの一員として、J2に昇格できるように全力で戦いたいと思います」。前田は「湘南ベルマーレでは、高校1年からの3年間で本当に色々なことを学びました。試合にはなかなか出場できず、チームに貢献することはできなかったですが、2回の昇格と1回の優勝の瞬間に立ち会えることができて本当に嬉しく思います。福島でしっかり成長して帰って来ますので、応援よろしくお願いします」と話している。

TOP