beacon

マドリーファン、50%以上が224億円でのベイル売却を支持

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッドの関心に

 マンチェスター・ユナイテッドが1億2000万ポンド(約224億円)で狙っているとされるレアル・マドリーMFガレス・ベイルだが、半数以上のマドリーファンは高額でのベイル売却を支持しているようだ。

 スペイン『アス』電子版は23日、「1億2000万ポンドのオファーがベイルに届いた場合、売却を考慮すべきか」というファンアンケートを実施。3万人以上が投票した結果、53.75%が売却を支持し、46.25%がオファーを拒否する方に票を投じた。

 ベイルは2013年夏にトッテナムからマドリーに加入した。これまで公式戦66試合に出場して33得点24アシストを記録している。チャンピオンズリーグ、コパ・デル・レイ、クラブ・ワールドカップの決勝で得点を挙げ、ヨーロッパ・スーパーカップを含む4タイトル獲得に大きく貢献した。

 だが、ベイルの本来のポジションであった左サイドにFWクリスティアーノ・ロナウドが存在していることで、ウェールズ代表MFは右サイドの適応に苦労しているとされる。さらに、ボルシア・ドルトムントMFマルコ・ロイスがマドリーに加入するという噂もあり、ベイルの去就が騒がれ始めている。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP