beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

湘南サポにクリスマスプレゼント!高山薫が1年で復帰!!「もう一度本気で湘南の一員として戦いたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 湘南サポーターへのクリスマスプレゼントだ。湘南ベルマーレは24日、柏レイソルからMF高山薫を完全移籍で獲得したと発表した。同選手は今季湘南から柏に移籍。リーグ戦32試合に出場するなど、主力として活躍したが、1年で復帰することになった。

 クラブを通じ「昨年、柏レイソルに移籍させていただいてから一年しか経っていませんが、今回もう一度湘南でチャレンジをさせていただくことになりました。

 昨年、J2に降格してしまったチームに残らず、このタイミングで戻るということをとても悩みましたが、考えに考えた結果、もう一度本気で湘南の一員として戦いたいと思いました

 今年、湘南がとてつもない快進撃でJ2を優勝し、そんなチームの中に簡単に入れるとは思っていません。しかし、今年柏で監督やチームメイトからたくさんのことを学び、経験させてもらい、成長することができたと思います。

 その経験は来年に必ず活かせると思いますし、活かさなければいけないと思っています。

 責任と自覚をもって全力でチームのために頑張りますのでよろしくお願いします」と決意を語った。


Jリーグアクセスランキング

もっと見る
もっと見る

TOP