beacon

ヤヌザイの獲得レースにパリSGとエバートンも参戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 エバートンパリSGマンチェスター・ユナイテッドに所属するMFアドナン・ヤヌザイのレンタル移籍での獲得を検討しているようだ。英紙『デイリー・スター』が報じている。

 昨シーズン、デイビッド・モイーズ監督のもとで公式戦デビューを果たしたヤヌザイ。リーグ戦27試合に出場するなど活躍し、ベルギー代表にも選出された。しかし、ルイス・ファン・ハール監督体制となった今シーズンは大型補強もあり、出場機会に恵まれず、ここまで17試合を終えて10試合の出場(うち先発は4試合)にとどまっている。

 ヤヌザイ獲得には、現在モイーズ監督が率いるソシエダインテルアヤックスが関心を示していると伝えられてきた。同紙によると、ここに加えてエバートンとパリSGも動向を注視しているようで、獲得レースのライバルになるとみられている。

 さらに同紙は、エバートンへ移籍すればマンチェスター・Uと同じプレミアリーグでプレーできることにより、ファン・ハール監督へのアピールにつながる可能性があるとし、対するパリSGは欧州CLでプレー出来るチャンスをちらつかせて口説こうとしていると伝えている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP