beacon

湘南、連日の補強発表…横浜FMからFW藤田を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレは26日、横浜F・マリノスからFW藤田祥史(31)を完全移籍で獲得したと発表した。藤田は13年シーズンに千葉から横浜FMに入団。今季はリーグ戦18試合に出場して2得点だった。24日には柏からMF高山薫、25日には浦和からMF山田直輝、東京VからDF金鐘必、そして藤田。今季J2リーグを圧倒し、1年でJ1復帰を果たした湘南が連日の補強に成功している。

 クラブを通じ「とても魅力のあるチームに加入することができ感謝します。結果を残して、皆さまに認めてもらえるように全力で戦いたいと思います。よろしくお願いします」とコメント。また横浜FMを通じても「2年間ありがとうございました。Jリーグでの優勝争い、天皇杯優勝、ACLとたくさんの貴重な経験をさせてもらいました。このクラブでプレーできて良かったです。サポーターの皆さまには、いつも熱い応援をしてもらい本当に感謝しています。ゴールを決めて喜んでもらうことが少なくとても悔しい気持ちですが、点を取ってみなさんが喜んでくれた姿は忘れられません。ありがとうございました」と話している。

TOP