beacon

ライバルは「ウッシー」?内田篤人がツイッター企画に参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アディダス ジャパンは26日、同社契約選手であるシャルケの日本代表DF内田篤人がツイッター上でファンからの質問にリアルタイムに答える「UCHIDA ON TWITTER」を開催した。

 ハッシュタグ「#askUCHIDA」を入れてツイートされたさまざまな質問に対し、「アディダス公式ツイッター(@adidasFTB_jp)」上に登場した内田が回答。小学4年生の男子という投稿者からの「試合中 失点とかでチームの雰囲気が悪くなったとき、どういう声をかけてましたか?」という質問には「言葉より、プレー」と端的に答えた。

「代表で尊敬する選手は誰ですか?」と聞かれると、「清武。サッカーが上手」とMF清武弘嗣(ハノーファー)の名前を挙げ、「代表の中で無人島に連れて行くとしたら」という質問にも「清武。一緒にいて楽しいから」と答えた。

 また、「自分にとって最も脅威なライバルまたは相手はいますか?」という質問には「ウッシーがライバル」と、発音の関係でドイツでの自身の愛称ともなっている「ウッシー」と答え、はぐらかしていた。

▼アディダス フットボール公式ツイッターはこちら

TOP