beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[国内杯]先発フル出場の田中が3アシスト!!S・リスボンの準決勝進出に大きく貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加
[1.7 国内杯準々決勝 S・リスボン4-0ファマリソン]

 ポルトガル国内杯は7日、各地で準々決勝を行った。FW田中順也の所属するスポルティング・リスボンはホームでファマリソンと対戦し、4-0で勝利した。先発フル出場した田中は、3得点をアシストする活躍でチームの準決勝進出に大きく貢献した。

 S・リスボンは前半28分、MFジョアン・マリオの左足シュートが相手DFの手に当たってPKを獲得。FWフレディ・モンテロのキックはGKの好セーブに止められるが34分には、自陣からのロングフィードをダイレクトでFWアンドレ・カリージョが右足アウトサイドで合わせ、先制に成功した。

 後半に入ってもS・リスボンが主導権を握る。4分、ゴール正面でボールを受けた田中が落としたボールをJ・マリオが右足ダイレクトシュート。これがDFに当たってGKの逆を突き、2-0とリードを広げた。さらに24分、田中が右CKのシュートコーナーからリターンを受け、ゴール前に放り込む。これをニアでDFパウロ・オリベイラが頭で合わせ、3-0とした。

 攻撃の手を緩めないS・リスボンは後半30分、浮き球パスに反応した田中がPA右からダイレクトで中央に折り返したボールを、FWフレディ・モンテロが右足で押し込み、4-0と試合を決めた。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド


TOP