beacon

京都FW横谷が大宮に完全移籍「皆さんと笑って終われるシーズンに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大宮アルディージャは11日、京都サンガF.C.からMF横谷繁(27)を完全移籍で獲得したと発表した。

 同選手はG大阪の下部組織出身。2007年にトップチームに昇格。2008年から2年間は愛媛でプレー。10年にG大阪に復帰。3シーズンを過ごして、13年シーズンから京都に在籍。13年はキャリアハイの11得点を記録したが、昨季は24試合に出場も無得点だった。

 クラブを通じ「J2優勝のために精一杯頑張ります。NACK5スタジアム大宮でファン・サポーターの皆さんとの距離を感じながらプレーできることを楽しみにしています。最後に皆さんと笑って終われるシーズンにしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」。

 京都を通じては「2年間という短い間でしたが、ファン・サポーター、チーム関係者、チームメイト、スポンサーの皆さま、そして僕に関わってくれたすべての皆さまに感謝しています。すごくやりがいを感じながらサッカーをすることができましたが、J1昇格という目標を達成できず申し訳なく思っています。チームは変わりますが、新天地でもより成長できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました」とコメントした。

TOP