beacon

千葉10番兵働が大分に完全移籍!!「志半ばでチームを離れることは心残り」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大分トリニータは14日、ジェフユナイテッド千葉からMF兵働昭弘(32)を完全移籍で獲得したと発表した。

 兵働は八千代高、筑波大を経て、2005年に清水に入団。11年に柏に移籍。翌年から千葉でプレーしていた。3年間でリーグ戦106試合に出場して13得点。昨季も35試合で2得点を挙げるなど、主力としてチームの3季連続プレーオフ進出に貢献した。
 
 突然の移籍発表となった背番号10は、千葉を通じ、「自分は、ジェフ千葉を、絶対昇格させたかったです。その思いで3年間プレーしてきましたが、その目標を達成出来ず非常に残念です。志半ばでチームを離れることは心残りですが、自分に与えられた環境で、自分に出来ることを、精一杯頑張りたいと思います」とコメント。「サポーターのみなさん、いつも熱い応援ありがとうございました。応援に勇気付けられ、励まされ、プレー出来ました。一緒に喜んだり、悔しい思いをしたことは、僕にとって、大切な思い出です。直接、挨拶したかったのですが、できず残念です。ジェフ千葉に携わるすべての皆さん、3年間、本当にありがとうございました」とメッセージを残した。

 また大分を通じては「大分トリニータの一員になれて、嬉しく思いますし、本当に感謝しています。1日でも早く環境に慣れ、チームの目標である、J2優勝、J1昇格を目指して、自分の全てをかけて、プレーしていきたいと思います。 応援よろしくお願いします」とあいさつした。

TOP