beacon

湘南のキャプテンは3季連続永木に決定!移籍の坪井が副キャプテンに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレは14日、今季の主将をMF永木亮太が務めると発表した。3季連続となる。また副キャプテンは昨年に引き続いての就任となるDF遠藤航。そして、「今年は絶対にJ1で活躍してチームをより上へと押し上げていきたい」と意気込むMF古林将太。さらに浦和から加入したばかりのDF坪井慶介が務めることになった。

 4選手はクラブ公式サイトで以下のように意気込みを語っている。

●永木亮太
「湘南でプレーするからにはキャプテンを務めたいという意欲を持っていましたし、その覚悟もありました。監督から改めてキャプテンを任命された時は素直に嬉しく感じました。キャプテンとして3年目のシーズンになるので、1・2年目よりもプレーはもちろん、キャプテンとしても成長した姿をピッチ内外で見せていきたいと思います。自分の成長がチームの成長に繋がると思うので、チームのことを想って、一年間行動していきたいと思います」

●遠藤航
「昨年に引き続き、副キャプテンを務めさせていただきます。今季、また新しく加入した選手もたくさんいるので、少しでも早く馴染めるように、サッカーの戦術的な部分はもちろん、普段の生活の中でもコミュニケーションをしっかり取っていきたいと思います。今年は自分にとってもチームにとっても、大事な一年になると思いますので、覚悟をもって、副キャプテンとしての仕事を全うしたいと思います」

●古林将太
「キャプテンのサポートだけではなく、自分がチームを引っ張っていきます!昨年の分も頑張って、今年は絶対にJ1で活躍してチームをより上へと押し上げていきたいと思います」

●坪井慶介
「移籍してきたばかりにもかかわらず、副キャプテンという役割を与えていただいたことに感謝しています。今までの自分の経験を活かしながら、チームがより向上できるように取り組んでいきたいと思います。そして、自分自身が選手としてより成長できるよう、全力でプレーしチームに貢献したいと思います」

TOP