beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

未来を予知する写真!? S・リスボン田中、試合前に写真撮った同僚の演出でリーグ戦連発

このエントリーをはてなブックマークに追加
[1.18 ポルトガルリーグ第17節 スポルティング・リスボン4-2リオ・アベ]

 FW田中順也の所属するスポルティング・リスボンは18日、ホームでポルトガルリーグ第17節を行い、リオ・アベと対戦。前半は1-1で折り返したが、後半に3得点を加え、4-2で勝利した。

 田中の好調が止まらない。3-2と1点差に追いつかれて迎えた後半38分に途中出場すると、終了間際の45分に右サイドのMFビリアン・カルバーリョからの折り返しを田中が左足で決め、ダメ押し。4-2でチームはリーグ戦4連勝、公式戦では8連勝となった。

 これで田中は11日のリーグ戦第16節ブラガ戦、14日のリーグ杯ボアビスタ戦に続き、公式戦3試合連続ゴール。15年に入って、3ゴール3アシストの活躍でチームの連勝に大きく貢献している。試合後、自身のブログ(http://ameblo.jp/junya-tanaka/)を更新した田中は、「今日も大事なゴールを決めれました。継続ですね」とコメント。

 さらに2枚の写真を掲載し、「今、2試合続けて試合前に写真を撮っています」と、ブラガ戦のFK獲得につながったパスを出したFWアンドレ・カリージョと、この試合でアシストしたカルバーリョと試合前に写真を撮っていたことを明かし、「2試合続けて予知したかのような写真。次は誰と撮ろう」とリーグ戦3試合連続ゴールへ胸を膨らませた。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド


TOP