beacon

[Fリーグ]名古屋がFP森岡弾などで浦安との上位対決を制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.17 Fリーグ2014/2015 第28節 浦安2-4名古屋 浦安]

 Fリーグは17日、第28節のバルドラール浦安名古屋オーシャンズを浦安市総合体育館で行った。前節、プレーオフ進出を決めた首位の名古屋と3位の浦安による上位対決は、4-2でアウェーの名古屋が勝利しており、浦安は今節でプレーオフ進出を決めることができなかった。

 序盤からプレッシングを仕掛けた浦安に対し、名古屋は落ち着いたボールさばきを見せる。前半4分にはFPペドロ・コスタのゴールで1点をリードする。同16分にもFP渡邉知晃が追加点を決めると、2点をリードして前半を折り返した。

 後半も名古屋のペースは変わらない。2分にFPセルジーニョがゴールを決めると、同13分には数試合ゴールのなかったエースのFP森岡薫に待望の一発が飛び出した。試合終盤に浦安はパワープレーからFP星翔太、FP荒牧太郎が2点を返したが、反撃もここまで。首位でのプレーオフ進出を狙う名古屋が、その目標に大きく近づく勝ち点3を手にしている。

 次節、浦安は23日にホームで町田と、名古屋は24日にアウェーで仙台と対戦する。

バルドラール浦安 2-4(前半0-2) 名古屋オーシャンズ
<得点者>
[浦]星翔太(36分)、荒牧太郎(39分)
[名]ペドロ・コスタ(4分)、渡邉知晃(16分)、セルジーニョ(22分)、森岡薫(33分)

TOP