beacon

C・ロナウドの新彼女で注目集まる、サッカー選手はジャーナリスト好き?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ビックカップルとして注目を集めてきたレアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとロシア人モデルで女優のイリーナ・シェイクが破局したことが明らかになった。一方でC・ロナウドの新たな彼女として、注目を集めているのがR・マドリーの公式チャンネルでリポーターを務めるルシア・ビジャロンさんだ。ポルトガル『correio de manha』によると、彼女が出演するyoutube上の動画は、今月21日の1日間でこれまでの総ビュー数を上回ったという。

 海外サッカー選手が有名モデルや女優と交際するケースは多く、2014年ブラジルW杯ではドイツ代表選手の妻やパートナーが注目を集めた。しかし、最近のスペイン界隈ではジャーナリストとフットボーラーの交際が多いという。

 C・ロナウドの交際報道を受けて、ポルトガル『correio de manha』が「サッカー選手はジャーナリストを好む」という記事を掲載。そのなかではスペインでプレーする3選手のパートナーが紹介されている。

 もっとも有名なのがテレビ司会者のサラ・カルボネロとGKイケル・カシージャス(R・マドリー)だ。2人はスペイン代表が世界一に輝いた2010年南アフリカW杯の決勝戦後のインタビューでキスを披露し、一躍スペインの国民的カップルとなった。現在も結婚はしていないが、2014年1月3日には息子も生まれている。

 また同じくR・マドリーでプレーするDFセルヒオ・ラモスの彼女はテレビ司会者のピラール・ルビオ。2人の間には、2014年5月6日に息子が誕生しているものの、カシージャス“夫妻”同様に婚姻はしていない。

 レアルの選手だけではなく、バルセロナのスペイン代表DFマルク・バルトラが交際している相手は、スポーツリポーターのメリッサ・ヒメネスだ。

 なお、サッカー界だけではなく、スペインのスター、F1ドライバーのフェルナンド・アロンソはテレビ司会者のララ・アルバレスと交際中。ちなみにアルバレスはセルヒオ・ラモスの元彼女としても知られている。

 これらのことから、C・ロナウドがビジャロンさんと交際しているのも、例に漏れずに事実なのではと憶測を呼んでいる。レアル・マドリー内で3組目のフットボーラーとジャーナリストカップルの誕生なのか。世界中が注目している。

[写真]カシージャスのパートナー、レポーターのサラ・カルボネロ


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP