beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[アジア杯]UAEから開始15分で2ゴール!! オーストラリアが2大会連続の決勝進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.27 アジア杯2015準決勝 オーストラリア 2-0 UAE ニューカッスル]

 アジア杯は27日、準決勝を行い、オーストラリア代表とUAE代表が対戦した。試合の立ち上がりに2ゴールを挙げたオーストラリアが、2-0で試合を制して、2大会連続の決勝進出を決めている。ホームで大会初優勝を目指すオーストラリア代表は、31日の決勝で韓国代表と対戦する。

 先手を取ったのは、ホームのオーストラリア代表だった。前半3分にCKからDFトレント・セインズベリーがヘディングシュートを決めて、リードを得る。これで勢いづいたオーストラリアは、同14分にもゴール前の混戦からMFジェイソン・デビッドソンが左足でシュートを決めてリードを2点に広げた。

 日本を破り、準決勝に進出したUAEも、MFオマル・アブドゥラフマンの個人技やFWアハマド・ハリルのミドルシュートなどでゴールに迫ったが、得点を挙げられない。このまま2-0で勝利したオーストラリアが、2大会連続の決勝進出を決めている。敗れたUAE代表は、30日の3位決定戦でイラク代表と対戦する。

▼関連リンク
アジア杯2015特集


TOP