beacon

このままじゃダメ…モントリーボ、不振脱却をサポーターに約束

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランMFリッカルド・モントリーボが、不振脱却に向けて意気込んでいる。サポーターに対し、この苦境を抜け出すと約束した。

 成績不振でフィリッポ・インザーギ監督の進退が騒がれ、激しい批判を浴びているミラン。キャプテンのモントリーボはクラブの公式チャンネルで、次のように話している。

「僕らは大きな責任を感じている。難しい時期にあることは分かっているんだ。抜け出すには、仕事をするしかない。口数を減らして行動で見せるしかないんだ。思っているのは、このままじゃダメだということ。サポーターとクラブはもっと違うことに値する。彼らを満足させたい」

「結果が出ないと少し落ち着きが失われるけど、全員でそれを取り戻さなければいけないんだ。僕が知っている処方箋は、練習して向上することしかない。明確な考えを持つ監督についていき、全員一緒にこの苦境を抜け出すんだ」

 モントリーボ自身もパスミスで失点を招くなど、低調なパフォーマンスを批判された。

「自分の調子は良くなってきていると思っている。7か月離脱すると、ベストコンディションを取り戻すのが簡単じゃないんだ。長期離脱したときは、最初の数試合はとてもうまくいくけど、そこから調子を落としてしまうんだよ。今はベストコンディションを取り戻すために仕事をしている」

ミランはセリエA次節で最下位パルマと対戦する。ホームで勝ち点3を取り戻すことが求められる一戦だ。

「日曜は難しい試合だ。両チームとも良くない状態だね。彼らはアグレッシブなチームで、それはコッパ・イタリアのユベントス戦でも見せていた。でも、僕らは勝つしかないんだ。僕らには勝つ義務がある。目標は、1試合ずつ戦ってここを抜け出すこと。良い試合を続ければ、欧州の舞台にもたどり着けるかもしれない」

 また、モントリーボはFWマッティア・デストロの加入を喜びつつ、こう続けている。

「戦術的なことが解決策だとは思っていない。僕ら全員がそれぞれもっとやらなければいけないんだ。サポーターには、僕らは団結しており、僕らもこの状況に怒っているということを言っておきたい。サポートに感謝している。チームにとって非常に重要だ。ここを抜け出すと約束する」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP