beacon

[PSM]ピンチをチャンスに…湘南、19歳新助っ人アリソンが結果出す「これからだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.31 PSM 湘南1-1福島 BMWス]

 湘南ベルマーレに新加入したブラジル人FWアリソンが、“来日初ゴール”を決めた。1点ビハインドで迎えた後半33分、MF古林将太が右サイドで粘ってクロスを上げると、フリーで待っていたアリソンが頭で合わせて、同点弾を奪った。「来て間もないので、これからだよ」と謙遜した19歳FWが、幸先の良い船出を切った。

 湘南に今週、激震が走った。新外国人選手として獲得を予定していたポルトガル人FWギマが、メディカルチェックの結果、右ひざ軟骨を損傷していることが判明。ストライカー補強が振り出しに戻ってしまった。

 そんな中で、新助っ人が一応の結果を残したことは朗報だ。「まだ19歳なんでね」と話したチョウ・キジェ監督も、「身体的には非常にいいものを持っている。あとは自分たちのスタイルを理解してほしい」と、大きな期待を寄せている。

「今季の目標? シーズンを通してというより、1戦1戦を大事に戦いたいです」

 まだまだ成長途上の19歳。チームのピンチをチャンスに。希望を胸に来日したブラジリアンがジャパニーズ・ドリームを掴む。 

(取材・文 児玉幸洋)

▼関連リンク
2015シーズンJリーグ全クラブ練習試合&PSM日程・結果

TOP