beacon

[ニューイヤー杯]熊本がJ1クラブを連続完封!清水はJ2クラブに2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ニューイヤー杯の鹿児島ラウンド2日目が11日に行われた。鹿児島県立サッカー場で行われた第2試合では、ロアッソ熊本清水エスパルスに1-0で勝利した。大会初勝利を挙げて1勝1分とした熊本。14日の第3戦は磐田と対戦する。一方の2連敗の清水は、浦和と対戦する。

 決勝点が生まれたのは後半39分、右サイドを上がったルーキーFW田中達也のクロスが、逆サイドのMF齊藤和樹に通る。齊藤は胸トラップで受けると、左足ボレーで押し込み、均衡を破った。

 試合全体を通しても熊本が圧倒していた。守備面でも清水に形を作らせず、8日の浦和戦(0-0)に続き、完封劇を演じた。「落ち着いてやってくれた」と及第点を与えた小野剛監督。「相手もチーム作りの途中だった。これで満足してはいけない」と言いながらも、頬を緩めていた。

 対する清水は8日の磐田戦に続き、J2クラブを相手に2連敗を喫した。「この試合にコンディションを合わせていない」とした大榎克己監督も、「自分たちの主導権を握れない試合なった。いいところを探すのが難しい試合」と、さすがに声を落としていた。

▼関連リンク
2015シーズンJリーグ全クラブ練習試合&PSM日程・結果

TOP