beacon

スタリッジ、バロテッリとのコンビに自信 「良いパートナーになれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールFWダニエル・スタリッジは、10日のプレミアリーグ第25節トッテナム戦で決勝ゴールを記録したFWマリオ・バロテッリを称賛し、今後はパートナーとして一緒に良いプレーができると自信を見せている。

 8月に負傷で離脱したスタリッジの穴を埋めることが期待されてミランから加入したバロテッリだが、リバプールではなかなか結果を残せず。プレミアリーグでの無得点が続き、先発の座を失うどころか交代での出場機会も減少していた。

 だが、トッテナム戦では先発復帰を果たしたスタリッジとの交代で投入されると、3-2の決勝点となる今季リーグ初ゴールを記録。この1点がきっかけとなり、今後はスタリッジとともに先発で起用される可能性も出てくるのだろうか。

 スタリッジはバロテッリとのピッチ上での関係について、次のようにコメントしている。イギリス複数メディアが伝えた。

「もちろん一緒にやれるだろうね。マリオだけじゃなく、僕はどの選手とでも一緒にプレーできると思うよ。監督がどういうメンバーを選んでもベストを尽くして、良いパートナーになれるようにしたい」

「誰かとプレーするのも好きだし、1トップでプレーするのも好きだよ。監督の選択次第だ。マリオと一緒なら僕は周りを動いて、サイドへ流れることができると思う。パートナーが違えばプレーも変わってくるけど、これから良いパートナーになれると確信しているよ」

 バロテッリには時間が必要だったとして不振を擁護しつつ、今後は活躍できるはずだとスタリッジは期待の言葉を述べている。

「新しい場所や新しいライフスタイル、今までと違う人たちの中で馴染むのは簡単なことじゃないけど、周囲はそのことを考慮に入れてくれない。ゴールを決めた彼は称賛されるべきだし、僕もうれしく思っているよ」

「彼は初ゴールまで待ち続けていたけど、今までも必死に頑張って練習してきた。これから物事が順調に進み始めると思うよ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP