beacon

徳島MF木村、謹慎・練習参加停止処分から復帰「今回の件を重く受け止めてチームの一員として活動をしていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 徳島ヴォルティスは16日、MF木村祐志が謹慎・練習参加停止処分から復帰し、本日チームに合流したと発表した。合流するにあたってクラブが公式HPに木村のコメントを掲載している。

 木村は今月8日、大阪府大阪市内を自家用車で運転中に道路交通法違反(信号無視)により検挙され、その際に運転免許証が失効していたことが判明。木村は8日中に徳島へ戻り、9日にクラブで事情聴取を行った後、クラブは2月15日まで謹慎・練習参加停止、公式戦出場停止1試合などの処分を科していた。

 クラブを通じて木村は、「このたびは、徳島ヴォルティスを応援いただいているファン・サポーターの皆様、スポンサーや関係者の皆様、そして監督・スタッフ・チームメート・クラブにご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。自分自身の不注意が原因で、あってはならないことであったと思い、深く反省しております」と謝罪。

「今回の件を重く受け止めてチームの一員として活動をしていきたいと思います。迷惑を掛けてしまった分、サッカーの部分ではもちろんですが、これから様々な面でチームに貢献できるように行動していきたいと思います。まだシーズンが始まって間もなく、自分がどのような選手かをわかっていただく前に、このような件で徳島ヴォルティスを応援する方々にご迷惑をお掛けしましたが、ここから自分がしっかり頑張ることや、チームに貢献していきたいという思いを持って、プレーしていきたいと思います」とコメントしている。

TOP