beacon

岐阜が期限付き移籍でFWレオ・ミネイロを獲得「これが最後のチャンスと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は17日、アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)からFWレオ・ミネイロを期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2015年2月1日から2015年12月31日までとなっている。

 クラブはプレースタイルを「スピードに乗ったドリブルを武器に、どこからでもゴールを狙えるFW」と紹介。背番号33を付けることとなったレオ・ミネイロは「クラブからは背番号9の打診がありましたが、僕にとって“33”はとても縁起の良い数字なので、この背番号をつけられることを嬉しく思います。自分のプロのキャリアの中でも、FC岐阜に加入することは大きなきっかけであり、FC岐阜でプレイできることを嬉しく思っています。これまでの24年間で、人生のターニングポイントはいくつかありましたが、その中でも大きなチャンスだと思います。そしてこれが最後のチャンスだとも思っているので、それを意識して、自分のキャリアのプラスにしたいです。ブラジルの元気をピッチの上で発揮し、チームに貢献したいと思います」と、コメントを発表している。

 以下、選手プロフィール
●レオ・ミネイロ
(Leo Mineiro)
■ポジション
FW
■背番号
33
■出身地
ブラジル
■生年月日
1990年10月3日(24歳)
■身長/体重
178cm/78㎏
■経歴
アメリカ・ミネイロ(ブラジル)→済州ユナイテッドFC(韓国)→アメリカ・ミネイロ(ブラジル)→アトレチコパラナエンセ(ブラジル)→ヴィラノーバ(ブラジル)→パラナクラブ(ブラジル)→アトレチコパラナエンセ(ブラジル)

TOP