beacon

リーグ戦初先発の田中順也が今季3点目!!S・リスボンの3戦ぶり勝利に大きく貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.22 ポルトガルリーグ第22節 スポルティング・リスボン2-0ジウ・ビセンテ]

 ポルトガルリーグは22日、第22節を各地で行った。FW田中順也の所属するスポルティング・リスボンはホームでジウ・ビセンテと対戦し、2-0で勝利した。移籍後リーグ戦初先発となった田中は3トップの中央に入り、スコアレスで折り返した後半7分に今季3点目となる先制点を挙げ、フル出場も果たし、勝利に大きく貢献した。

 試合はS・リスボンが多くのチャンスを作る展開となったが、ゴールが遠く前半をスコアレスで折り返した。すると後半7分だ。DFジェフェルソンの左CKからニアで味方が頭でそらしたボールをファーサイドに飛び込んだ田中が左足で合わせ、先制点。初先発の田中が1月18日の第17節リオ・アベ戦以来、5試合ぶりの得点を挙げ、マルコ・シルバ監督の起用に応えた。

 攻撃の手を緩めないS・リスボンは後半22分、DFミゲル・ロペスの右スローインをFWナニが胸トラップから左足一閃。鮮やかなロングシュートが左サイドネットに突き刺さり、2-0と試合を決めた。これでS・リスボンは3試合ぶりに白星を挙げ、13試合負け(9勝4分)なしとした。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP