beacon

バロテッリとC・ロナウドを融合!?「パトテッリ」が話題

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.28 富士ゼロックススーパー杯 G大阪2-0浦和 日産]

 富士ゼロックススーパー杯が28日、日産スタジアムで行われ、昨季3冠のガンバ大阪が、浦和レッズを2-0で下した。後半23分にFW宇佐美貴史のゴールで先制すると、同アディショナルタイムにはFWパトリック弾で加点。快勝で今季最初のタイトルを手にした。

 今年もブラジル人助っ人は脅威となりそうだ。後半23分の宇佐美の先制弾をアシストしたパトリックは、後半ATにも“ゴリゴリドリブル”で持ち込むと、フィジカルを生かしたダメ押し点を記録。

 ゴールパフォーマンスで肉体美を披露した背番号29は、「ゴールを決めた瞬間に気持ち的に脱ぎたくなったんだ。(マリオ・)バロテッリクリスティアーノ・ロナウドもやっていたし、僕もやってみようと思っていたんだ」と、してやったりの表情を浮かべた。

 ただ、ユニフォームを脱ぐ行為は禁止されている。当然、今回もイエローカードを受けたが、試合直後からネット上では話題に上り、ツイッターでは「パトテッリ」という造語がホットワードに上がるなど、注目を集めている。

TOP