beacon

ルーニーの2発でマンUが暫定3位浮上…主審は人違いでレッド提示か

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.28 プレミアリーグ第27節 マンチェスター・U 2-0 サンダーランド]

 プレミアリーグは28日、各地で第27節を行った。マンチェスター・ユナイテッドはホームでサンダーランドと対戦し、2-0で勝利した。

 ルイス・ファン・ハール監督は、前節スウォンジー戦で負傷したFWロビン・ファン・ペルシーに代わって、ここまで中盤起用が続いていたFWウェイン・ルーニーをFW起用。この策が奏功した。

 前半はスコアレスで折り返したが後半9分、右からのクロスボールをFWラダメル・ファルカオが足もとにおさめ、前を向くとDFジョン・オシェイに肩あたりをつかまれて転倒。主審のロジャー・イースト氏がPKを宣言した。しかし、主審は倒れる寸前にカバーに戻ったDFウェズ・ブラウンにレッドカードを提示。オシェイらサンダーランド選手たちが抗議したが、判定は覆らなかった。

 これで獲得したPKをルーニーが落ち着いてゴール左隅に流し込み、マンUが先制。後半39分には、MFアドナン・ヤヌザイがPA右から放ったシュートは相手GKに弾かれるが、こぼれ球にルーニーが詰めて、ヘッドで押し込み、2-0で試合を決めた。ルーニーの2015年初ゴールを含む2点を決めたマンUが暫定で3位に浮上している。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP