beacon

日本勢大苦戦…3チームが最下位、勝ち点挙げているのは柏のみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本勢が大苦戦だ。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ第2節2日目が4日に各地で行われ、日本勢はH組の鹿島アントラーズがアウェーでFCソウル(韓国)と対戦。後半21分に先制点を許すと、攻撃陣も不発。0-1で敗れ、2連敗を喫した。

 また、G組の浦和レッズがホームでブリスベン・ロアー(豪州)と対戦。前半2分に喫した失点を最後まで返すことが出来ず、0-1で敗れた。浦和も第1節の水原三星(韓国)に1-2で敗れたのに続き、2連敗となった。

 前日3日にはF組のガンバ大阪が敵地で城南FC(韓国)に0-2で敗戦。これで日本勢3チームが2連敗スタートで最下位に沈んでいる。3日にホームでビン・ズオン(ベトナム)を、5-1で下したE組の柏レイソルのみが勝ち点を挙げ、1勝1分の勝ち点4でグループ首位に立っている。

 第3節は17日と18日に行われる。17日には柏がホームで山東魯能(中国)と、浦和がアウェーで北京国安(中国)と激突。18日はG大阪がホームでブリーラム・U(タイ)と、鹿島が敵地で広州恒大(中国)と対戦する。

▼関連リンク
ACL2015特設ページ

TOP