beacon

南野が公式戦初ゴール含む2ゴール1アシスト!!ザルツブルクを勝利に導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.4 オーストリア・ブンデスリーガ第23節 アドミラ・バッカー1-4ザルツブルク]

 オーストリア・ブンデスリーガは4日、第23節を行い、MF南野拓実の所属するザルツブルクは敵地アドミラ・バッカ―と対戦し、4-1で勝利した。3試合ぶりに先発出場した南野は、公式戦初ゴールを含む2ゴール1アシストの活躍で勝利に大きく貢献している。

 前半12分にFWマルツェル・ザビッツァーのゴールで幸先よく先制したザルツブルク。同22分にはザビッツァーがレッドカードで退場となり、1人少ない状況となってしまう。それでも同37分、FKの流れから南野が足もとに転がってきたボールを左足ボレー。一度は相手DFのブロックに阻まれるが、跳ね返りにいち早く反応し、右足で公式戦初ゴールを叩き込み、リードを広げた。

 10人のザルツブルクは後半24分にも追加点を挙げる。MFバレンティーノ・ラザロが強引なドリブル突破から右足シュート。GKが弾いたボールを南野がPA右の角度のないところから右足で決め、3-0とした。その後、1点を返されたが、終了間際の45分に南野が左サイドから上げたクロスをMFバロン・ベリシャが頭で合わせ、4-1でザルツブルクが快勝した。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP