beacon

3戦連続ベンチ予想の本田 指揮官は「決して文句を言わず、全員から称賛されている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランは7日、セリエA第26節でエラス・ベローナと対戦する。MF本田圭佑はやはりベンチスタートと予想されているようだ。フィリッポ・インザーギ監督は同選手が決して文句を言わないとも述べている。

 前節キエーボ戦でMFリッカルド・モントリーボとMFナイジェル・デ・ヨングが負傷したミラン。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』と『コッリエレ・デッロ・スポルト』によると、フィリッポ・インザーギ監督は4-3-3にシステムを戻すとみられている。

 守備ではDFアレックスが筋肉疲労のため、招集外となっており、復帰したDFガブリエル・パレッタがDFサルバトーレ・ボケッティとコンビを組むようだ。

 中盤はMFアンドレア・ポーリとMFジャコモ・ボナベントゥーラがインサイドハーフに入るとみられる。もう一人はMFサリー・ムンタリかMFマルコ・ファン・ヒンケルと予想された。

 前線の3トップは、右にMFアレッシオ・チェルチ、左にMFジェレミー・メネズ、中央にFWマッティア・デストロの予想。この場合、本田は3試合連続のベンチスタートとなる。

 その本田について、インザーギ監督は前日会見で次のように述べている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「本田はすでにたくさんのゴールを決めてきた。最近の試合ではあまりプレーしていないが、さらに良いトレーニングをしてきたよ。みんなが彼のことを称賛している。決して文句を言わないからだ。プレーしないときは、文句を言うのではなく、どうやってさらにうまくやるのかを考えている」

 なお、ミランはDFイニャツィオ・アバーテが招集メンバーに復帰している。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP